スポンサーサイト


リハビリ

すごーく間が空いちゃったー。
ドラクエ10のベータに当選してから、更新サボり続けてたー。
とりあえず、リハビリ。
でも製品版も予約済みなので、のめりこまないよう頑張らないといかーん。


先日、夜間に海老蔵さんと散歩していた時。
暗くなっても暑い日で、猫が道の真ん中で涼んでいるのにちょくちょく出会う。
興味津々な海老蔵さんを、猫は迷惑そうに避ける。
ふと前方を見ると、道の真ん中に闇が蟠っているが、濃い黒の中に白いぶちが見えたりしている。
近づくにつれて、闇の蟠りからちょろり、ちょろりと周りの闇に逃げ散っていく。
猫なのだと分かった。
暑いのに、猫の団体が道の真ん中で涼んでいたらしい。
10匹以上はいた。

最後の一匹になったので、通るだけだからねー、通らせてね、と猫に声を掛けながら道の端を通り抜けようとした。
その瞬間、今思えば最後に残った猫が号令を発したんだろう、散っていた猫が戻ってきて海老蔵さんに襲い掛かった。
と同時に私にも2匹来た。
まずい、と思うと同時に両足首に鋭い痛みが走る。
動物の争いに巻き込まれたら大怪我する。
慌てて下がると、それ以上は手出しされなかった。

海老蔵さんは、と見るとなんかもうライオンの集団に狩られる草食動物みたいになっていた。
哀れに逃げ回っていたが、猫の攻撃がヒットすると悲鳴を上げだした。
私、これは死ぬ、とあせりまくる。
とにかく家の方向に逃げようとするが、5匹くらいがしつこい。
私と合流するには猫を何とかしないといけない。
海老蔵さんにおいで、と声を掛けながら猫を巻き込んだまま移動を続けた。
移動していると、縄張りから外れたのか3匹に減り、しまいには襲ってくる猫はいなくなった。


ほうほうの体で帰った。
私の服には穴が開いていた。
気に入っていたのにー。
引っかき傷は服のお陰でひどいものではなかった。

海老蔵さんは鼻の上にピンクの部分が出来た。
傷の治り早えぇ。
とりあえず、見えていないところに致命傷があったらコワいので風呂に入れた。
今も元気なので大事無いんだろう。

猫こえぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!5か月ぶり?お元気でしたか?

しかし・・・集団で大型犬と人を襲う猫!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなのホラー映画じゃないですかっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

元気です!
ドラクエⅩ危険ですよー。
8/2発売なので、10日後ですね・・・。
ベータはテスターだからと必死でテストした結果、海老蔵さんが汚くなるという結果になってしまいました。
本サービスではマイペースで行きたいです。
hiropon168さんのまわりでドラクエⅩやるよ、なんて言う人は
居ないでしょうねー。


猫、好きだったのにちょっと嫌いになりました。
あいつら、集団になると調子に乗ってくる!
プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
