

タンタンの冒険 ~チョーって誰?!~ 「最近観た映画。(182421)」



吹き替え3Dで観賞。
そらもー、まるでアンチャーテッドのような面白さ。
しかも原作を大事にしとるところ、ときめき、音楽などなど、アニメ版クリスマスキャロル級。



凄く良いんだけど、見ていてずーっと気になっていた。
ハドック船長の声、馴染みがありすぎる!誰だっけ?
ずーーーーっと思い出そうとしていた。
そして思い出した。
大統領だわ。
スーパーミルクチャンのッッッッ。


スタッフロールの最後に出る日本語版スタッフの表示を刮目して待った。
来たッ、ハドック船長!
チョー????????
誰?チョーって。
聞いたことないし!でも声は絶対大統領だし!
混乱した。

調べたら何のことは無い。
長島雄一さんが芸名を替えてた。
本名が長島茂、前の芸名が長島雄一。
なるほど。
いろいろ不便があったのが想像付くし。

とはいえ、スタッフロールに「チョー」とだけあったときには
どこの国の人????それにしても日本語うまいし、などとうろたえざるを得なかった。
それにつけても私の耳と記憶が確かで良かったー、という話。

次。
前に観ていたんだけど、二ノ国が面白くて更新さぼってた。
三銃士。
これ大好き。
特にミラがドレスのまま暴れるのが良いわー、オーリーカッコ良いわー、
無論、ランダ大佐ことクリストフ・ヴァルツもたまらんわー、
更にマッツ・ミケルセン出てるし!でもロシュフォール死んじゃったじゃん!
次作出てこれないやん、困るわー、おかーちゃん困るわー。

この映画、キャスティングものすごく楽しかったんちゃう?
夢いっぱいですやん。


次。
インモータルズ。
三銃士アラミスの人がゼウスだった。
っていうか完璧な雰囲気映画。
っていうか低予算なのか?
ミッキー・ローク、役にはまってたー。
でも痛いのはいやづら。
というか監督セルの人だったのね。
スリーハンドレットのスタッフ再集結っていう口説き文句にやられたけど、
300超えてたのは肉片の飛び散り具合かねぇ。

更にゲーム。

零式。
売った。
原因:いろいろ受け付けなかった。

デウスエクス。
売った。
原因:私には無理ゲーだった。


二ノ国。
今年ナンバーワン。
っていうかここ数年でもトップの好きさ。
シズクのしゃべり方感染った。
っていうかやっぱり泣いた。
ds版は何だったのか。
ユーザーいじめかッ。
最初からこっち出してーな。

以上。

DSC09590_640.jpg
ついにソファを縦に使い出した海老蔵。

DSC09054_640.jpg
バイヨンのアプサラ。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
