

バイヨン、顔

ベトナムとカンボジアに行った。
今回は二日目で体調崩す。
添乗員さんが居ないとこの体たらく。
旅行に出たら腹五分。
大事だー。
そして食事は揚げ物が多い。

私、死ぬんじゃないかなー、と独り船のデッキで船酔いを耐えた。
ディナークルーズどころじゃねぇ!
酔い止めが欲しかった。

フォーだけがおなかに優しかったベトナム。
高い湿度と気温にやられつつシェムリアップに移動。

そしてバイヨン。
DSC09041_640.jpg
顔。
DSC09025_640.jpg
とにかく顔。
DSC08983_640.jpg
とりあえず顔。
DSC08984_640.jpg
駆けつけ顔。

現地は道路冠水、オールドマーケット冠水、みんなのおうち冠水、てな感じ。
現地ガイドさんのお宅も床上浸水で、お友達の家に身を寄せているとのこと。
でも現地の人たちに悲壮感は無くて、淡々と靴を脱いでパンツまくって歩く。
そして家の前に魚が居るなら捕って食べれば良いじゃない、と魚を捕まえる人をずいぶん見た。
更にはこんなに水があるなら車を洗えば良いじゃない、と路肩もへったくれもなくなっている
道路の端っこで洗車している人も居た。
バイクも元気に走っていて、中にはかぶっちゃって苦労している人も。
かぶったバイクに人が寄ってきて、誰かしら困っていたら傍で手伝いをしているようだった。
水牛も居て飲み水に困らないよー、という感じだった。

カンボジアへの好感度急上昇。

続く。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
