

ラストストーリーは本当にラストなのか 「新作ゲーム(949)」


始めましたー、ラストストーリー。

主人公傭兵!イエーイ!
出自は平民!イエーイ!
中略
彼女はお姫様!彼女はお姫様!彼女はお姫様!彼女はお姫様!
というフレーズが頭を流れますわよ。

鉄板です。
ストーリーのラストっぷりが鉄板です。
とりあえず、主人公の命と引き替えにお姫様が攫われていったので、取り返しに行くところまで来た。
イエーイ!

頭を空っぽにしてストーリーを受け入れれば行ける!
戦闘は親切だし、装備はオートで付けられるし。
うん、行けるよ、最後まで行ける!!!
・・・久しぶりの据え置き機、そしてRPGなので出来るだけ楽しみたいのよー。


次。
二ノ国。

おおおおー、ジブリアニメの中を冒険しているようだー!
という高揚感から、いきなり最愛の母を失って号泣。
涙もろいんだから勘弁。

楽しいゲームだけど、マジックマスターを見ながらプレイしなくてはならないのなら
据え置き機で出すのがスジでしょう。
なんで携帯機でこの仕打ちするかなー。
ごろ寝プレイを真っ向から否定した問題作。
好きだけど。


次。
風来のシレン5

もはやキャラクターデザインが私の方に向いて居なさすぎなシレン。
家に届いて先日まで放置。
プレイを始めて三日目でエンディングが見られるという問題作。
っていうかエンディングが本当の始まりなので良いのか。
作を重ねる毎に遊びやすくなっているけど、夜が嫌い。
徹夜するほどの中毒性が危険な問題作。


次。
タクティクスオウガ 運命の輪

珍しくゲームが積ん読になったのはこれのせい。
目が疲れるので据え置き機でも出して欲しい。
っていうか二週目以降の救出が難しすぎで止まった。
追加シナリオで遊べるのはいつの日か!
止め時が分からない問題作。


っていうか父が居眠り磐根既刊分をどかっと呉れたので、読むのに忙しいです。

磐根みたいに強くなった気になれて楽しい。
いい女はみんな磐根に惚れるので楽しい。
ご飯をうまそうに食べるので楽しい。
とりあえず立ちふさがる敵は居眠り剣法で撃退できるので楽しい。
~でござる。とか、拙者、それがし、とか言いそうになるので危険な問題作。

DSC07685_640.jpg
せくしぃーポーズ。
何故かエアコン下が定位置。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
