

ルクソール神殿 「重要文化財を尋ねる(19)」

DSC06225_640.jpg
オベリスク返せー!な塔門。

DSC06256_640.jpg
巨像マニアでなくとも震えが来る巨像感。
メムノンの巨像も恐ろしいが、このラムセス2世も楽には沈んでくれないだろう。

DSC06300_640.jpg
中庭。
次から次へと襲い来る巨像軍団。
こんだけ戦っていればレベルも高いしスキルも良いのが付いてるので楽勝かなー。
いや、楽な試合など無い。

DSC06272_640.jpg
巨像と群衆。
夕方の雰囲気が良い。

DSC06361_640.jpg
柱マニアになりそうな列柱。
列柱たまらん。


DSC06384_640.jpg
イナバウアーだそうです。

DSC06523_640.jpg
ルクソールと言えばスフィンクス道!

巨像との戦いは此処まで。
この後へろへろになりながらカフェに駆け込む。
カルナックとルクソールで結構歩いた。
っていうか全部回りきれなかった。
体を鍛えて再挑戦したい。


エジプシャンポップス。
あちこちからノリノリな感じで聞こえてくる。
ボッタくられるのが嫌なのと交渉するのにも疲れていて買わなかったけど
買えば良かったーと思う物の1つ。
この方は超有名らしい。

ノリノリ感とアラブ感のミックスがたまらん。
日本人が好きな音楽なんだろうなー。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
