スポンサーサイト


みんな暑さのせいよ! 「ゴールデンレトリーバー!(2340)」

先月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの躾け教室。
DSC03423_640.jpg
最初からだれモード。
8月から今まで、暑くてお互いに甘い感じで過ごしたツケがまわってきた。
まずお座りしない。
「待て」は出来るけど、ランに入るとき座って待てない。
つかそもそもお座りしないので、いつまでもランに入れない。
座ってもゲート開けたら付いてこようとする。
2ヶ月前は出来たでしょうがッ!
DSC03428_640.jpg
記憶に御座いません、な海老蔵。

先生曰く、私が何でも与えるから満ち足りていて言うこと聞く気がないんだと。
確かに。
エアコン入れた部屋で、ゴロゴロさせつつおやつもホイホイあげてた。
ヒヅメ囓らなくなったとか、ガム飽きたのかなーとか言うのは甘やかし過ぎだったのか!

言うこと聞かなくてチョークチェーンが張り詰めまくりだったのも良くなくて、
もうチョーク効かない状態だと。
ああああー、飼い主緩みすぎたわー。

無論、腹減ってないのでトリーツでも釣れない。
お手上げとはこのことよ。
DSC03433_640.jpg
焦る飼い主とは裏腹にリラックスモードの海老蔵。

飼い主は甘いから言うこと聞かなくて良い。
今日は人やワンコが居て賑やかで嬉しい。
皆さん、海老蔵がやって参りましたよー。
という状態。
トレーニング中に逃げ出して、ギャラリーに挨拶しまくりおったわ。

おかーちゃん情けない。
海老蔵が悪いんじゃない、おかーちゃんがいけないんやー。
ご飯やおやつ絞って、ナイラボーンがありがてぇという状態にもってったるわー!
ナイラボーン フレキシブルウルフサイズ

ナイラボーン フレキシブルウルフサイズ

価格:1,155円(税込、送料別)


スケルトンが素敵。
っていうか、とりあえずガムやヒヅメ有り難いですという状態に持っていく。

食欲の秋だけど、ダイエットの秋よ!
以上、凹みまくった話。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
