

暑さを凌ぐ。 「ゴールデンレトリーバー!(2340)」

夏は好きなんだけど、ひたすら海老蔵が不憫。
なのでうっすらエアコン掛けて扇風機を風が当たるように調節してやったり、
濡れタオル掛けてやったり。
どれも好きではないようでがっかり。

本日は私がでこ冷やしたくなったので、海老蔵にも貼ってみた。
DSC03089_640.jpg
耳が熱くなっていたので貼ったら一瞬で外したので頭に貼った。
何故か切なそうな顔された。
おかーちゃんも切ないよ。

ゴールデン・レトリーバーってエアコン以外ノーサンキューなの?
贅沢な。

氷はガリガリするの好きなんだけど、床をベショベショにする。
そもそも水を飲むとベショベショにする。
口の部分の返しに水が溜まって、ダラダラ垂らしながら歩くのが原因だ。
ソファに座っていたら、膝の上にダラーっとされることもあってたまらん。
無論自前のよだれかけも濡らすのよ。

今日はチーズケーキを焼いてやったら一瞬で平らげた。
ボクの少なすぎませんか、もっと下さい。
と言っているような気がする顔して、人の皿に顔を近づけてくる海老蔵。
ヘッドロックしたら大人しくなった。

海老蔵の分、人間用より多くしてやったのに。
親の心子知らずですわね。
作っているときからテンション高かったから楽しみにしていたのかな。
オーブンから出したときも、今下さい、もう下さいという顔してたもんな。
勿論あげずにあら熱を取って冷蔵庫に入れたわ。


明日で暑さも折り返しなのがちょっと寂しい。
なんだかんだいって半年は寒いと言っている気がする。
ストーブ仕舞ったの6月だわー。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyasakichi

Author:kiyasakichi
ゴールデン・レトリーバーの海老蔵と暮らす。
洗濯機とルンバが抜け毛のお陰でいつも壊れかけなのが悲しい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
